ヤッチーのブログ

PHP,Bootstrap,J Query,Swiftやサーバ管理、トラウトのルアー釣り、ハードロック等の記録です

米津玄師 MV「Flamingo」

 (よねづ けんし)に激ハマりしています。
偶然、youtubeで見てから、個人的な再生回数は100回は一週間以内で越えています。
筋トレも今までは、メタルを聞いていたのですが、筋トレでも米津玄師ばかり聞いています。
どうやら一番有名な曲は、「レモン」らしい。最初は「レモン」ばかり聴いていましたが、
ここ二三日は、「Loser」「フラミンゴ」が気に入っています。
「Loser」「フラミンゴ」は、ダンサブルな曲で、早口で軽快にまくし立てるような歌い方が通常のJPOPと違うのかなと。
プロモーションビデオを見ていると、なんだか 奇妙なダンスだぞ?この奇妙なダンス、こけるようなフラフラしているような、も激ハマりしている一要因になっています。
「loser」に「ここらでひとつ踊ってみようぜ!」そんな歌詞が出てきますが、いままでダンスに興味をもったことなど有りませんでしたが、
ダンス習いたいなとはじめて思いました。まあ、習うことはないでしょうが(笑)。
ちなみに息子も、米津玄師かなり好きみたいで、親子で同じyoutubeを一緒に見るという怪奇現象がはじめて発生しました(笑)。
こどもが、鼻歌を歌っているので、一緒に歌うと「気持ち悪い」とか言われました。プチショック。

米津玄師 MV「Flamingo」 - YouTube